資格マニアのPFLPネット

本当に価値のあるテープ起こしなら

テープ起こしという作業はご存知ですか?会議やインタビューなどを録音しておいた音源を、文章に書き起こす作業ですね。このテープ起こし、内職の代表みたいに思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、本当に価値のあるテープ起こしというのは、誰でもできるものではありません。

たとえば、「あー」とか「うー」とかいうムダな音声は省いて文字にするのはもちろんですが、会議などであればきちんと主語述語が揃っていないこともあれば、あとから説明が付け足されることもあります。なかなか聞き取れないこともありますね。そのような音源を聞きながら、必要なことをきちんと抜き出して、読みやすいように調えて書き起こすのが、本当に価値のあるテープ起こしです。

また、会議などの専門性が高ければ高いほど、専門用語や、わかっていないと通じない話というのが増えてくるので、テープ起こしの難易度が上がります。難しい会議のテープ起こしなどこそ、専門性の高いテープ起こしサービスに依頼すべきです。では、そのような質の高いテープ起こしはこちらを見ると良いと思います。

こちらは、テープリライトというテープ起こしサービスです。熟練した専属ライターと校閲ディレクターの2名体制で仕上げてくれますし、英語の音源にも対応しています。価値のあるテープ起こしなら、テープリライトに相談してみてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>